2024年 4月 30日 (火)

千葉で相次ぐ針混入!パンやコロッケ、サラダ…黒ぶちメガネの20代不審者

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   パンに縫い針の混入する事件が千葉県内で続いているがは、きのう2日(2013年7月)にはサラダからも見つかって8件になった。模倣犯の可能性もあり、別の食品への広がり、また川をひとつ越えて東京に広がることはないのか。何とも嫌な事件だ。

ポテトサラダ開けたら5センチの針

   最初の混入は千葉市で、ロールパンを購入した客が冷凍保存したので気付くのがあとになった。日付を追うと、6月21日に千葉市でコロッケから、28日に流山市でどら焼きから、29日に食パンと調理パン、30日に印西市でジャムパン、きのうは流山市でカレーパン、船橋市でサラダと続いている。

   ポテトサラダは買って帰った女性は、皿に移し替えるときに5センチの針を見つけた。発泡スチロールの器にラップがかけてあったが、発泡スチロールの上から刺してあったという。針はいずれも包装の上から刺しており、ビニールには小さな針の穴しかない。幸いけが人はいないが、一部をかじってしまった人もあって、きわめて危ない。流山市で聞いても、「怖いですよ」「見てから買うわけにいかない」「買いたくなくなる」と、まあ当然の反応だ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中