あまりにお笑いな手口のお笑い芸人…盗品バレバレだった高級自転車ネトオク写真

印刷

   わりとレアな組み合わせの盗難事件が起きた。盗まれたのが高級自転車というのは、近年そんなにめずらしくないが、容疑者は名のあるテレビ番組にも出演したことのあるお笑い芸人。しかも、盗む前に持ち主の家のガレージに保管されていた自転車を撮影して、ネットオークションに出品していた。落札されたら、実際に盗むというめずらしい手口だった。

商品写真に被害者宅のガレージ

   バックオーダー制で、在庫を抱えなくてすむのは大きなメリットかもしれない。がしかし、盗む前に出品しては盗めなくなるリスクが高まる。そして盗品をネットで売りさばくには、盗品の痕跡をいかになくすかが大事だが、件のオークションの商品写真には、ガレージの一部がバックに入って、撮影場所も特定できそうになっていたそうだ。

   こうしたことから、モーニングバードのスタジオでは、まるでお笑い草的な犯行だと受け止められたようである。

   「車庫というか、あそこで撮ったら、それは(盗んだってことが)わかっちゃいますよね」と、羽鳥慎一キャスター。

   「あまりにも大胆な犯行ですよね」と赤江珠緒キャスター。

文   ボンド柳生
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中