2024年 5月 8日 (水)

菅元首相処分をめぐり民主党お決まりのスッタモンダ!参院選惨敗の戦犯探し

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

細野豪志幹事長の辞任と相打ち

   時事通信解説委員の田﨑史郎氏は「負けを誰かのせいにしないといけない。悲しい性ですよ。そこに菅さんがいた。これで民主党への支持はさらに下がる」 という。

   司会の小倉智昭「前回トップの大河原さんの公認をはずした。なんで鈴木さんなの?と思ったが、そういうものは伝わってこないですよね、2日前じゃ。そ こで菅さんは大河原さんに行っちゃった」

   岸本哲也レポーターが整理した。海江田は代表続投、細野豪志幹事長は8月末に辞任。後の態勢がどうなるかも定かでない。

   東大大学院の古市憲寿は「いい年こいたおじさんが何やってるんだと。今回の選挙で自民党と共産党以外に政党がないことがわかった。 自民党に代わるものを作っていくのが課題なのかなと」という。

   中江有里(女優)「民主党を作った3人がいなくなって、どうなるのかなあ」

   そこが知りたい。いや、知りたくないというのが問題か。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中