2024年 4月 29日 (月)

予想されてた「高レベル汚染水漏れ」300トン!福島原発もう東電任せじゃ危ない

世界中が「日本は何やってるんだ!」

   司会の加藤浩次「耐用5年のはずが2年しか保たなかった」

   キャスターのテリー伊藤「もう東電だけじゃ無理ですよ。規制庁を福島に移して、総力をあげてオールジャパンで取り組まないといけない。世界中が見守っていて、日本は何やってるんだと思われてますよ」

   宮崎哲哉(評論家)「当初からそうすべきだったんです。東電任せでは無理だと、多くの専門家は指摘していた」

   加藤「いまできるのは、新しいタンクに移し替えて、貯め続けることだけ」

   テリー「地下水対策も含めて、50年、100年の話ですよ。世界中が見てる」

   このニュース、新聞各紙は大きく伝えたものの、内容は「打つ手なし」とむしろあっさりしたものだった。こっちの方がこわい。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中