2024年 5月 1日 (水)

イチロー4000本安打達成!第1打席でレフト前…NY中でイチロー・コール

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

破れ!ピート・ローズの4256本

   きのうはダブルヘッダーで、第1試合に2本打って「あと1本」としながら、第2試合は「相手投手が左」だからとベンチスタート。9回に代走で出て、盗塁からサヨナラのホームを踏んだが、打席には立たずだった。だれも監督に文句をつけなかったが、おあずけの感は強かった。

   けさはイチローの地元・愛知県豊山町の役場には、ユニフォーム姿の少年たちがテレビの前に陣取っていた。達成の瞬間、拍手、拍手。「キレイなヒットだった」。父親の宣之さんも「打った瞬間、ほろっと来ました」という。しかし、「上にはうえがある。さらに精進してほしい」

   安倍首相までがカメラの前で足をとめて、「とてつもない数字だと思います。野球界に新たな偉大な目標ができました」とコメントした。次の目標はタイ・カップの4191本か。できればピート・ローズだよな。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中