2024年 5月 3日 (金)

東出昌大「剣道3段」強かった!NHK「あまちゃん」に続き「ごちそうさん」主人公の恋人役

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

大竹真レポーターと対決―無制限一本勝負で「面!」

   大竹が「俳優しながらモデルもできる?」と聞くと、両立してないという。「モデルでも食っていけると絶対甘えが出る。役者として伸びないと思う。迷いなくスパット切っちゃいました。まず食べれるようになろう。その思いだけです」

   撮影中のドラマのためのため「東京の家も引き払った」。撮影は大阪で月曜から金曜まであり、 土日に東京で仕事があると帰ってくる。「負けず嫌いなので全力でやってます。何事も」

   映画『すべては君に逢えたから』で恋人役を演じた木村文乃(25)は「謙虚な方。空き時間も『現場にいたい』とずっといらっしゃったり。どこか少年ぽさもあるのがいいように作用しているんでしょうね。裏表のない人です」と話す。

   大竹が勝負を挑んだ。3段同士の対決は規定の時間では「引き分け」となったが、あらためて東出が「無制限一本勝負」を挑んで、正眼の大竹に対して、東出は上背を生かした上段の構え。最後は東出の面が決まった。

   大竹「剣道は性格が出るんです。東出さんは豪快で大きい」

   今後について東出は「共演者とかスタッフの方々に好かれる人でいたい。一つひとつの仕事に誠実に向き合って全力でやる」と語った。

   司会の加藤浩次は「悔しいです」(笑い)と自分が負けたような騒ぎだ。

   キャスターのテリー伊藤「いい勝負だった」

   大竹は「今後の活躍が楽しみ」と締めたが、加藤はなお「がっかりすることもある」と意味不明のごね。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中