2024年 5月 5日 (日)

ドリフト走行の失敗!?小学生重軽傷の18歳改造スポーツカー暴走―京都・八幡市

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

警察はより重い「危険運転致傷」適用を検討

   司会の加藤浩次「アクセルを誤って踏んだのではなく、あえて踏んでますよね」といったのは最初のスリップの話。キャスターのテリー伊藤はわかっていた。「ドリフトやろうとしたんですよ。とんでもないこと。それに車は空を飛んでる。車のタイヤに小学生が頭をぶつけられてる。こんな事故聞いたことがない」

   逮捕容疑は自動車運転過失傷害容疑だが、警察はより重い危険運転致傷適用を視野にしているらしい。要件のひとつに「制御困難な高速度」がある。通常は「100キロから120キロ」を指すらしいが、阿部は「60キロでもいえるのではないか」という。

   テリー「スピードの問題じゃない。ドリフトしようとすることがすでに危険運転だ」

   フェンスを乗り越えたのは立派に「制御困難」だろう。とくにぶつかった後の加速――この日のスタジオでは、だれもスポーツカーの恐ろしい性能を知らないらしい。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中