みのもんた次男再逮捕!「本当に遺憾。厳正に処分」日テレ社長言明

印刷

   みのもんたの次男で、日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)は1日(2013年10月)、窃盗容疑で再逮捕された。御法川は8月13日未明、会社近くの港区内のコンビニの前で寝込んでいた酔っ払いからバックを持ち去り、中にあったキャッシュカードでATMで現金を引き出そうとしたとして9月11日に逮捕されていた。

   9月の逮捕は他人のカードでATMから現金を引き出そうとして失敗した窃盗未遂容疑だったが、再逮捕はバッグ持ち去る一部始終目撃者が現れ、防犯カメラにもその映像が残っていたことから窃盗容疑に切り替わった。日本テレビの大久保好男社長は「社員が逮捕されたのは本当に遺憾。事実の経緯や詳細が明らかになり次第、厳正に対処します」と語った。ただ、みのが日テレ系の読売テレビ「秘密のケンミンSHOW」に出演し続けていることについては、「問題ない」とした。

   容疑が窃盗の未遂から既遂に変わったことで、御法川が起訴される可能性が強くなった。次男が起訴になれば、みのは出演自粛しているTBS系情報番組「朝ズバッ!」などへの復帰は難しくなるが、本人はラジオ番組で「歯を食いしばって頑張る。途中で投げ出さない」と語っており、テレビ局側とみのとの間で駆け引きが始まっているようだ。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中