2024年 5月 3日 (金)

みのもんた毛布かぶって遁走!「隠れ蓑作戦」で遠のく朝ワイド復帰

   次男の不祥事で司会を務めるTBS系朝のワイドショー「朝ズバッ!」の出演を自粛しているみのもんたが5日午後(2013年10月)、文化放送のラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」に生出演したが、番組後、一言もしゃべらず、毛布をかぶって報道陣の前から姿を消したことに、司会の小倉智昭が「みのさんらしくない」と批判した。

自粛後初ナマ出演ラジオ「ウィークエンドをつかまえろ」

   放送日の5日午前11時ごろ、みのが乗っているはずの高級車が文化放送のビル駐車場に入っていった。待ち構えていた報道陣がカメラを向けたが、みのの姿は見当たらない。どうやら車の座席と同じ色の白っぽい毛布をかぶり横になっていたらしい。

   予定通り午後1時から番組は始まり、みのはこう切り出した。「最近、全然しゃべっていないいんですよ。ですからきょうはしやべりたくて、しゃべりたくて…」

   この後、みののおとぼけ話が続いた。

「面白い?ボクの話。どうしたの、みんなシーンとして。なんか、あいつ失言するんじゃないかって心配そうな顔で見てるんだよ。困っちゃうな~」
「この番組ね、ある時から凄いんですよ、何が凄いか知ってます? 記者の皆さんの間で100%の聴取率。凄い!」
「人間っているのはね、どんな境遇に陥っても諦めちゃいけないと。私は4キロ痩せましたね」

   結局、次男の事件については一言も触れずに文化放送を後にしたのだが、往路と同じ帰路も隠れみの作戦で逃げてしまった。

   次男、御法川雄斗容疑者(31)は当初容疑を否定していたが、キャッシュカードや財布が入ったカバンを盗んだとして再逮捕されると、一転して容疑を認めたため3日に釈放されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中