2024年 5月 18日 (土)

「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」現実は最後の空席残ってない

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

女は頑張れば頑張るほど老けていく悲惨

   そう言えば、こないだこんなことを女同士で話してしまった。「料理が上手で掃除洗濯も全てこなす○○ちゃんと、私結婚した~い!」

「おばあさんになったら、みんなで長屋に住んで楽しい老後を過ごすのもイイよね」

   たしかに悲惨だ。そんな現実にはあり得ないことを30代になっても口走ったわたし。振り返って考えてみると、20代の私もそういう発言をする30代、40代を気持ち悪いと思ったし、ありえないと思っていた。あぁ、それなのにそれなのに…、いつのまにかわたしも男から悲惨がられる女街道まっしぐらじゃぁありませんか!!

   なんとしてでも阻止したい。これから必死にもがいていかないと、叩き売りもされない(できない)果実になってしまう。すでに昔の洋服が日に日に似合わなくなり、体型が変わってくるお年頃の女性たち、いやわたし達、ここは傷をなめ合って甘えている場合ではない。人恋しい季節になってきて、ハンティングにでも出陣せねばならない!

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中