2024年 5月 3日 (金)

阪急阪神ホテルズ「ウソだらけのレストランメニュー」キャビアと偽ってトビウオの卵

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「やっぱりうまいねなんて言って食べてた」騙された元総務相

   まだある――

「芝海老とイカのクリスタル炒め」→バナメイ海老
「魚市場直送の鮮魚をX.O醤炒め」→冷凍魚
「マンゴースムージー ミルク仕立て」の但し書きには「フレッシュマンゴー」→冷凍カットマンゴー
「苺とチョコのシュー・ア・ラ・モード」の但し書きには「手作りチョコソース」→既製品のチョコソース

   消費者庁は「景品表示法の不当表示にあたる」として調査するというが、高級食材の代わりに普通の安い食材を使っていたのだから、世間の常識では「誤表示」とは呼ばない。偽装である。

   元総務相の片山善博(慶応大教授)「ここまでくると悪質ですね。信用に関わる。私も当該のホテルで霜降り肉を食べたことあるんですが、ひょっとしたら『脂注入』だったかも」 (笑)

   井上「それでうまいと言ってた!?」

   片山「言ってたと思います。とんでもない話です」

   司会がみのもんただったらきっと食べてるに違いないから、もっと盛り上がっただろうな。

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中