2024年 4月 29日 (月)

阪急阪神ホテルズ偽装メニュー「この名前のほうが美味しく見え、特別感が出る」担当者が本音ポロリ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「手作りチョコソース」実は既製品

   こんな言い訳にイラだった記者から、「誤表示と思っているのか、偽装ではないと思っているのか」と聞かれると、「誤表示です。不当な利益を得ようとしてそういうことが発したわけではない」

   安い食材を使いながら、すべて高級食材に表示しているのを「誤表示」とは無理がある。既製品のチョコソースを使いながら「手作りのチョコソース」と表示したことに対し、担当者は「この名前のほうが美味しく見えると、特別感が出るメニュー表示を作った」と偽装だったことを認めている。

   消費者庁は景品表示法違反(優良誤認)の可能性があるとして調査を進めているが、言い訳に終始し潔さが全く感じられない社長会見だった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中