2024年 5月 4日 (土)

<終電ごはん(テレビ東京系)>
夜中に美味しそうすぎる料理コメディー!オードリー若林・酒井若菜「外食しない夫婦」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

食材をアップで見せるうまそうなカット…ううう~、もうたまらん

   そして、料理部分で執拗なまでに挟まれる寄りのカットが素晴らしい。豚肉の脂身のヒラヒラ感も、冷凍うどんの剛健なかんじの四角いフォルムも、近づくほどに味が脳裏にちらつく。レシピ自体も「ちょっとだけ自分では思いつかなかった」感が秀逸だ。すき焼き風の味付けのうどんまでは思いつくが、それをじっくり煮詰めて卵につけるという発想はなかった。同様に、お好み焼きに納豆とタクワンを入れ、ソースにしょうゆを混ぜるというのも、想定外だった。なんでこれまで思いつかなかったんだ私と身もだえしました。

   コメディ部分の脱力感や若干の間延びが気になる人もいるかもしれないが、飲み会帰りの「もう何もしたくない、服着替えるのすらめんどい」なというときはたしかにある。そのけだるさすらしっくりくる。

   深夜に味の濃い食べ物をいただくのって、なんであんなに美味しいんでしょう。(10月21日深夜11時58分~)

(ばんぶぅ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中