2024年 4月 28日 (日)

ひき逃げ・泥酔夫を110番!賢妻「飲酒運転ダメだってきつく言っていたのに…」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「アルコール等影響発覚免脱罪」きょう衆院通過…酔い覚まし逃走に厳罰

   司会の赤江珠緒「眠り込んでいた師岡容疑者はどういった人物なのでしょうか」

   レポーターの井口「農家にお婿さんに来た人なんですが、ふだんよく働いていたそうです。夫婦で飲みにいくこともあるそうですが、おとといはお祭りで飲み過ぎたのだと思います」

   コメンテーターの舞の海秀平(元大相撲力士)「一つ疑問なのは、逃げて帰ってきて、普通はばれるのが怖くて眠れないと思うのですが、寝ていたというのはどういう了見なんでしょう」

   井口は「それもお酒だと思います」といって、大事なことを付け加えた。「きょう5日、国会で大きな動きがありそうです。悪質な交通事故の罰則を強化する『アルコール等影響発覚免脱罪(新設)』が衆院を通りそうなんです」

   コメンテーターの宮田佳代子(城西国際大学非常勤講師)「遅すぎました。これまで何人の人が飲酒運転の被害に遭ったことか」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中