2024年 5月 19日 (日)

板東英二の芸能界復帰ムリ!「植毛代で申告漏れ」では世間納得しない

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

国税の納税キャンペーン・キャラだっただけに責任重い

   73歳になって土下座でもしかねないような釈明だったが、なぜもっと早く出てきて釈明しなかったのか。コメンテーターの夏目剛(慶大客員教授)は「府に落ちない点が幾つかあるが、国税の顔になっていたことが大きかったのかなと思いますね。なるたけ早く説明するのが大事なのに、11か月も放って置いたといのが、所得隠し以上に大きな意味を持っちゃいましたね」という。

   一つ気になったのは、ナレーターが「悪質な所得隠しだった」と言っているのに、笠井信輔アナが「悪質な所得隠しはなかったようです」とコメントしたことだ。単純な申告漏れと所得隠しは違う。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中