2024年 5月 6日 (月)

マー君大リーグ行き賛成6割!東北・被災地のファン「あっちへ行っても応援するよ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

問題は「里田まい夫人」アメリカ生活なじめるか

   田中の大リーグ行きについては、楽天に残ってほしいという声もあるが、「モーニングバード!」が東日本大震災の被災地でアンケートしたところ、大リーグ行きを応援するという声が6割以上だった。ゲスト・コメンテーターの野球解説者の角盈男氏も「マー君行かないでという声が多いかと思ったら、応援するという声がこんなにあるとは思わなかった」といっている。アメリカのメディアでも田中の移籍が話題になり、資金力の豊富なヤンキース、レンジャーズ、レッドソックスなどが声を上げるのではないかと報じている。

   コメンテーターの舘野晴彦(『月刊ゲーテ』編集長)「マー君は相当活躍できますか」

   角「最初は戸惑うと思います。力で勝負すると、向こうはヒットがホームランですから。ただ、ものすごく頭がいい人なので、終わってみたらちゃんとした成績を残すと思います。ただ、そこで問題なのは里田まい夫人です」

   司会の羽鳥慎一「えっ、なぜですか」

   角「まい夫人がアメリカでちゃんと生活できるかどうか、アメリカ生活をエンジョイできるかどうかですよ」

   コメンテーターの宮田佳代子(城西国際大学非常勤講師)「でも、料理をしたり、すごい内助の功じゃないですか。やりますよ、彼女は」

   まあ、今夜も飲み屋では田中の話題で盛り上がることだろう。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中