2024年 5月 23日 (木)

世界トップの「深海調査機」つくった町工場の親父!俺たちの技術見せてやる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

きのう21日「江戸っ子1号」出航!

   そして、「江戸っ子1号」は出航。羽鳥は「プロジェクトリーダーの杉野さんが同行できなかったのは、先月に命にかかわるような大病を患ったためでした」

   長嶋一茂(スポーツキャスター)「あらためて日本は凄い国だと思いますね。経験や才能豊かな凄い人たちがたくさんいる。そういう人たちの英知を集めれば、世界に十分通用する」

   杉野さんはこう話す。「これからの町工場は大企業頼りの単なる部品メーカーではダメ。いろいろなものを開発して、高い技術力で製品を作っていかなければならない。物作りにかかわる者として、スタートラインに立ったような気持ちです」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中