2024年 4月 27日 (土)

プロ野球界にコスプレブーム到来? 「ファン感謝デー」で報告続々

   プロ野球チームのファン感謝デーが、2013年11月23日に各地で行われ、その様子をブログに公開する選手もいた。広島東洋カープの前田健太投手も、そのひとり。

   前田投手が撮影したのはファンと選手の交流ではなく、その舞台裏。選手たちが仮装した「オモシロ写真」を続々とアップしている。金髪カツラをかぶったり、戦隊もののコスチュームをまとったり、「さかなくん」に扮したり。果てはお笑い芸人「スギちゃん」の格好をした中田廉投手が筋肉美を披露している。読売ジャイアンツのファン感謝デーでは、澤村拓一投手がやはりスギちゃんのまねをしていたが、球界では今になってブーム到来なのだろうか。

「みんなすごいわ 尊敬する!」

   こうつぶやいた前田投手だが、自身のコスプレ写真は公開されていなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中