2024年 4月 29日 (月)

「ミシュラン」今年の目玉は1000円で食べられる星なし店…食材偽装どうなった?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

家族で行けるランチ

   司会の羽鳥慎一「ランチ1000円はいいですよね」

   立花胡桃(作家)「ミシュランというと、接待とか大切な記念日というイメージだったけど、これなら家族で楽しめる」

   羽鳥「3ツ星のレストランというと、行くというより、行った人に『どうだった?』と聞くものだった」(大笑い)

   松木安太郎(サッカー解説者)「行きたくても行けない。1000円なら行けるなぁ」

   ガイドを見ていた萩谷順(法政大学法学部教授)に、羽鳥が「どうです?」と聞く。「私の大学の近くの神楽坂にはフランス人コミュニティがあるんです。まだまだ神楽坂は開発の余地があると、ミシュランの人にいいたい」

   ミシュラン・ガイドは6日発売だが、1000円ランチのために買うというのもなんだか侘しいような…。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中