2024年 4月 28日 (日)

猪瀬都知事辞任必至!?衆院議員辞職の東国原「知事選出馬」の皮算用

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

都議会・集中審議では全党が「辞任要求」

   メインキャスターの小倉智昭「こうした話は、問題になったときに正直に話していればここまでこじれなかったのではないのかな」

   コメンテーターの橋口いくよ(作家)「猪瀬知事は強面で強い感じ。でも、今回の質疑応答を見ていると、攻めるのは強いが、守るのは弱いという印象ですね」

   集中審議では質問にたったすべての党が猪瀬に辞任を求めた。このままでは議会運営は無理だし、都職員の間でも「あんな金を職員が借りたら免職なのに

   …」という声は強い。都知事に留まるのはかなり難しい状況になっており、東国原はチャンスありと思っているのだろうが、都民はそんなに甘くも馬鹿でもないぞ。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中