2024年 5月 5日 (日)

<もらとりあむタマ子>
パラレルワールドの前田敦子!食べて寝て人嫌い…どつきたくなるグータラ女~AKB時代からあった独特のやさぐれ感

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

彼女のために書かれた脚本と撮られた映画

   平坦なだけに、ひとつひとつの仕草や役者の在り様に目が行く。綾瀬はるかの「干物女」はキュートだった。干物でいいじゃん、と同性に思わせる愛おしさがあった。でも、前田敦子の「タマ子」は違う。くちゃくちゃと音を立てておかずを咀嚼し、憎たらしげにケツを掻く。肌は脂で微妙に光っている。「苦役列車」の森山未來に引けをとらないダメ具合だ。脈絡のないブツ切れな動作が、「ぽつねん」したさみしさと、開き直った傲慢さを同時に感じさせる。前田敦子にしかできない、というか前田敦子に演じさせるための脚本なんだよなぁ、と感じ入る。

   タマ子は、アイドルにも、女優にも、何者にもなれなかったパラレルワールドの前田敦子なのだ。ああ、堪能した。

(ばんぶぅ)

おススメ度☆☆☆☆

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中