2024年 5月 3日 (金)

猫の名折れ!?無様な跳躍失敗「だって、雪が積もってて滑っちゃったんだもん」

   猫の驚異的な跳躍力にはいつも驚かされる。道路から塀の上に一瞬で上っていたりするのだから、人間からしてみれば神業のようなものだ。もっとも、動画サイトのYouTube(ユーチューブ)を見れば、そんな猫でもときには失敗をおかしていることがわかる。最近も跳躍の「fail」(失敗)でブレークした猫が1匹、現れた。名前はワッフルズ(オス・7か月)という。

クルマの屋根からガレージに跳び移るはずが…

   そのとき彼はクルマの屋根にいて、ガレージの屋根に飛び移ろうとしていた。クルマはガレージに半分突っ込んだような形で駐まっていて、ガレージの屋根は目と鼻の先だった。猫にとっては苦もない距離に見える。だが、問題は雪だった。クルマの屋根にも雪がうっすらと積もり、足場はつるつると滑る。それでもワッフルズは体勢を整え、行く先に狙いをさだめて、準備万端といった様子である。

   そしていざ、猫ならではのしなやかな見事な跳躍を見せたのだが…。結果は人間の笑いを誘うとともに、数百万回の動画再生数を生み出した。

ボンド柳生

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中