2024年 5月 3日 (金)

14小学校950人が下痢・嘔吐でダウン!集団ノロウィルス?給食調理・献立に共通点なし

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

給食以外の感染経路

   司会の羽鳥慎一「ノロかどうかわかりませんが、心配ですね」

   飯田泰之(明治大准教授)「ノロウイルスはゆっくり広がるイメージなのに、この人数にはびっくりしますね」

   現地にいる黒宮千香子レポーターは「給食は各校で作っていて、メニューもバラバラ」と訪れた学校のメニューを紹介した。学校のホームページに写真が出ているが、生ものは果物のポンカンくらいしかない。黒宮は「子どもに異常がない父兄は、給食以外の感染経路も考えられるのではないかといっていました」と伝える。

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「ただ、人から人への感染だと、逆にこんな大規模には広がらないでしょうねえ」

   羽鳥「やっぱり食材ですかね」

   さっぱりわからない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中