2024年 4月 26日 (金)

便利で働き者で可愛い「お掃除ロボット」大人気!名前付けてペット感覚

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

玄関開けっ放しにしてたら外に出てっちゃった!

   家事を手伝うロボットには、洋服を畳んだり、冷蔵庫からジュースを取り出して注いでくれたりするものも開発されている。信州大学・小林一樹准教授は「これからは自分で判断して動く家電製品が増えていく」と言う。

   有働由美子キャスター「ロボットが自分で判断する部分が増えると、人間の判断と違った行動が増えて、人間がイラつかないかな。言うこと聞いてよって」

   井ノ原快彦キャスター「そこにイラッとしている姉さん、いいと思いますね。人として対等に戦っている感じで」

   有働「でもそのストレス、全部イノッチに行きますよ」

   井ノ原「勘弁して欲しいですね」

   視聴者からお掃除ロボットの愉快な写真が投稿された。玄関を開けっ放しにした隙に、外の道路まで行ってしまったというのだ。お掃除ロボットはいまやペットになりつつある。(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中