2024年 5月 7日 (火)

「闇サイト」で放火募集!「お金欲しかった」主婦と看護助手が指示通り実行

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

後手に回る取締り・捜査

   司会の羽鳥慎一「闇サイトはなんとか取り締まらないと…。後を絶たない」

   赤江珠緒キャスター「人命にはいたらなかったが、放火にまで」

   取材をした高村智庸レポーターは「この証明屋というのは、偽造の免許証とか卒業証書とかをつくっていました。そのスタッフ募集で2人がかかわることになりました」

   羽鳥「偽造の免許証は取り締まれないんですか」

   高村「それだけでは取り締まれないんです」

   羽鳥「取り締まれない?」

   高村「使えば犯罪ですが、作るだけなら違法じゃない。今回は免許証で捕まったヤツがいて、サイトがわかっていたんです」

   飯田泰之(明治大准教授)「今回は闇サイトの仕事じゃなくて、放火で事件になった。もしこれが海外に拠点をもっていたりしたら、わからないかもしれないですよね」

   高村「『拳銃売ります』『覚せい剤あります』といったら犯罪だが、スタッフ募集では…」

   そうじゃないだろう。「偽造免許証」をなぜ取り締まれないのかだ。どうも話の詰めが甘い。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中