2024年 3月 19日 (火)

「ごちそうさん」ふ久役・松浦雅「今週から出演。オープニングで名前が流れた時は感激しました」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ドラマ「ごちそうさん」(NHK)に1月27日(2014年)から出演している松浦雅(18)が「オープニングで名前が流れた時は感激しました…!」とブログで話している。松浦は主人公の長女・ふ久の女学生時代から20代にかけて演じる。

   放送を見て「あんなにドキドキした朝は久しぶりです。明日もドキドキだ!」と興奮する。ふ久は物理に異様なまでの関心を抱く少女で、27日も円周率を唱えるシーンがあった。以前出演した舞台でも円周率を暗唱する場面があったといい、「私ってそんなに円周率が似合いますか?円周率キャラ?」と笑う。

   ふ久と違って松浦は「勉強はそんなに好きじゃない」そうだ。天体の授業は好きだというが、いつも「先生なに言ってるんだろ わかんない ねむい ねむ…」と夢のなかへ行ってしまうという。高校卒業を目前に「ゆっくり大人になりたいな!」といい、「明日も思春期ふ久を、よろしくお願いしますっ」と呼びかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中