宇多田ヒカル結婚!ホテル・バーテンダーの8歳年下イタリア人「母にも報告済み」

印刷

   シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)が近く結婚することをきのう3日(2014年2月)、自身のホームページで発表した。相手は8歳年下のイタリア人で、「根が誠実で多くの友人に愛される好青年」だそうだ。「これ以上ないほどの一般の人なので、実名報道は控えてほしい」といっている。

芸能マスコミは寝耳に水!地元月刊誌は「現代のおとぎ話」

   報道によると、相手の男性はロンドンのホテルでバーテンダーとして働いており、去年(2013年)、宇多田がロンドンに滞在中に知り合った。昨年8月(2013年)に母親の藤圭子が自殺し、喪中なので延期しようかと考えたが、「母との最後の会話で彼のことを話した際、『こんなに嬉しそうな母の声を聞くのは何年ぶりだろう』と思うほど喜んでくれていたので、母も応援してくれるだろうと信じて予定通りに結婚を進めることにしました」といっている。

ロンドン拠点がいい

   芸能マスコミは寝耳に水だったようで、司会の加藤浩次が「公造さんに聞きましょう、公造さんもびっくりしたでしょう」と芸能レポーターの井上公造に解説を求める。

   井上は「いやぁ、まったくびっくり。正直言って、お付き合いされているのは別の方だと思っていましたから」と正直に打ち明け、「実は、この騒動、イタリアの月刊誌の電子版が報道したのが発端です。この記事をイタリアで生活している日本人が読んで、そこで大騒ぎになって、この勢いだと日本のマスコミの耳に入るのは時間の問題と思って、宇多田さんが自らホームページ上で発表したというわけなんです」と説明する。

   その記事によると、「ごく普通のイタリアの男の子が日本のスーパースターと結婚するなんて、現代のおとぎ話だ」と紹介されているという。

喪明け待たず5月23日に挙式?

   宇多田は2002年に写真家で映像作家の紀里谷和明氏と結婚したが、2007年に離婚しており、再婚となる。キャスターのテリー伊藤がわかったようで、わからない感想を述べた。「宇多田さんにとっては理想的じゃないですか。日本人と結婚するのは面倒くさいし…。日本の男性の大スターが、フランスのブドウ畑に素敵なお嬢さんがいたらいいなと思うじゃないですか、そういう感じですよ」

   加藤「国際結婚についてはキャンベルさんに聞きましょう」

   コメンテーターのロバート・キャンベル(東大教授)「相手は23歳でいろんなこと心配しますが、誠実にやっていけばすごくいいと思います。もし日本に来て、宇多田ヒカルの旦那さんとなってしまうと、彼の人生の方向が変わってしまう可能性がありますが、ロンドン拠点ということならいいんじゃないでしょうか」

   香山リカ(精神科医)も「宇多田さんは歌手活動を休止するときに人間活動がしたいといっていましたが、お母さんが亡くなったりしてつらい人間活動がありましたが、これで幸せな人間活動に入れるならよかったですね」と拍手をおくる。

   加藤「で、式なんか、決まっているんですか」

   井上「それが、一連の報道の根拠はイタリアの月刊誌なので、ウラが取れないのですが、記事によると、5月23日ということです」。最後まで心許なかった。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中