2024年 4月 30日 (火)

「プロデューサーとしてなら佐村河内氏すごく優秀ですよ」(テリー伊藤)

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「全聾」「HIROSHIMA」「東日本大震災」話題性したたかに計算

「まるで2時間ドラマだね。英雄が崩れていく図式になってきましたね」

   芸能界事情に詳しいキャスターのテリー伊藤はこんな感想を述べる。「アイドルが本を出す時、ゴーストライターが書いたりしますが、大したことないですよ。でも、これが芥川賞や直木賞になると、世の中はそうは許しません。シンガー・ソングライターが鼻歌を歌って、誰かに曲に仕上げてもらったりすることもありますが、そのぐらいならまだいいかなと思うんですが、しかし、この佐村河内さんの場合は、話は違ってきますよね」

   そして、テレビプロデューサーらしい分析をした。「(佐村河内は)プロデューサーとしては、ものすごく優秀な部分があったと思います。HIROSHIMAという言葉を使ったり、東日本大震災の曲を作ったり、したたかな技を持っています。全聾もビジネスの手段だったとも考えられるので、ちょっといやらしい感じもありますけど。最初から新垣さんと組んでプロデューサー的なことをやっていれば良かったんです」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中