2024年 4月 26日 (金)

TBS出水麻衣アナ30歳「誕生日をソチで迎えるなんて!ずっとオリンピックキャスターが夢だった」

   TBSの出水麻衣アナウンサーが2月11日(2014年)に30歳の誕生日を迎えた。昨年2月に始めた公式ブログは「365 days until 30」というタイトルで、文字通り30歳になるまでをカウントダウンしながら更新を続けてきた。

   出水は現在、ソチ五輪取材中で「このBlogを始めた時には思いもよりませんでした。こうして一年後の誕生日をソチで迎えるだなんて!」と驚いている。学生時代、格闘技イベントでリングアナの活躍を見てから、スポーツキャスターへの憧れが生まれ、「スポーツキャスターとしてオリンピックを担当すること」が夢だったと語る。

   30歳の節目をソチで迎え「ジワジワと喜びが身体全体に湧き上がってきました」という。ブログを始めた1年前には仕事も私生活も苦しく、「うまくいかない事だらけで、泣いてばかり」だったため、「今日を楽しく、明日を楽しみに過ごせるようにしたい!しなくては!」と更新を続けてきた。20代を振り返ると学ぶことが多く、「その宿題を持って30代を歩んで行きます」と語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中