浅田真央あっぱれ!「私はなんとも思ってませんが、森元首相はいま少し後悔」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

外国人記者の意地悪な質問もさらりとかわす余裕

   森喜朗・元首相(東京五輪組織委会長)の発言についても聞かれた。例の「あの子は大事なときに必ず転ぶ」といったヤツだ。記者は「発言に驚いたり傷ついたりしたか」と聞いた。しかし浅田は笑いながら「もう終わったことなので何とも思ってないですけど、聞いたときは、ああそうなんだと思いました」と正直に答える。別の記者がさらに「組織委会長としてふさわしいか」と聞いた。これには「人間なので失敗もあります。失敗したくて失敗しているわけではないので、ちょっと違うのかなと思いました」

   外国特派員はしつこい。「森元首相はあと5年会長を務めるが、日本人はそれにたえられると思うか」。浅田は一瞬笑って「私は何とも思ってないですけど、森さんはいま少し後悔しているのではないかと思ってます」

   これには爆笑と拍手が起った。浅田の勝ち。

   司会の小倉智昭「大人になったねぇ」

   田中大貴アナ「聞いてて癒される」

   小倉「真央ちゃんの本音だろうね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト