2024年 4月 27日 (土)

千葉・柏市「通り魔殺傷事件」間もなく犯人逮捕!殺された会社員と同じマンションに住む男

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   千葉県柏市の住宅街でおととい3日夜(2014年3月)に発生した連続殺傷事件で、捜査本部は殺された会社員・池間博也さん(31)と同じマンションに住む男を任意同行し、取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。こうした動きがまだ明らかになっていなかったけさ5日の「モーニングバード!」では、「犯人の目的は何だったのか」(赤江珠緒キャスター)とさまざまに推測していた。数々の事件捜査を指揮してきた元警視庁警視の江藤史朗によれば、犯人は「きわめて自己中心的な男で、自暴自棄になっている」という。

   刃物を用意し、顔を隠すなどしていることから、何らかの犯行をしようという意図は感じられるが、さほどの計画性はない。また事件の直前に、犯人らしき男が女性に声をかけて逃げられるという出来事があり、江藤はそこで犯人の「スイッチ」が入って犯行をエスカレートさせていったと見ている。

   「(女性への)つきまといが失敗したことで、キレた状況になった。一気に爆発した」(江藤)

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中