2024年 4月 26日 (金)

マンションのポストに次々現金投げ入れ!取材カメラの前で「あら、ココにもあった!?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   奈良・生駒市のマンションのポストに現金が投げ入れられているのが見つかって大騒ぎになっている。37軒で総額は77万円以上になったのだが、だれが何の目的でやったのかがわからない。「薄気味が悪い」と遺失物としての受け取りも辞退する人もいるという。

37軒に総額77万円…1000円から13万7000円までバラバラ

   このマンションはオートロックではないので、現金は1階の集合ポストのほか各室の玄関のポストにも入っていた。金額は1000円から13万7000円とさまざまだ。建物は53世帯なので、どうやって37世帯を選んだのかもわからない。

   関西テレビが訪れた先週の21日金曜に、管理人にポストをあらためてもらったら、カメラの前で1万円が出てきた。「あ、入ってますね。びっくり、いまの世の中でね」と管理人も驚いている。説明の木下康太郎プレゼンターが「これだけ入っていたら、どうでしょう、届けますか、それとも…」と笑う。菊川怜キャスターは「気味が悪い」という。

   司会の小倉智昭「1000円と13万円の差はどう出てるんだろうね」

   木下「入れた人の気分で…」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中