2024年 4月 30日 (火)

粉どころ群馬・桐生の「ひもかわ」半端じゃない幅広!10センチをすすらずほおばれ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

コンテスト1位はトマト味のつゆのつけ麺

   ひもかわ幅広麺の新しいメニューも開発されている。まずカレーうどん。カレーのつゆがしっかりからむのだが、「これはハネが飛ぶぞ」(井ノ原快彦キャスター)。かけうどんは竹皿一面に広がったひもかわ。ほぼ10センチ角の正方形だ。

   篠山「まるでゆばのようで、うどんと言い切るにはかなり勇気がいりますね」

   群馬県のそば・うどんコンテストで1位になったひもかわのつけ麺は、温かいつゆのベースはトマト味だ。「イタリアンだね。トマトの酸味でとってもさわやかな味です」(篠山輝信)

   「夢の3シェフ」コーナーのレギュラー橋本幹造さん(日本料理店店主)が興味深々でつぶやく。「ワンタンみたいな食感かもしれないですね」

   井ノ原「1度は食べてみたい」

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中