2024年 5月 3日 (金)

<テルマエ・ロマエII>
浴場技師ルシウス次なる仕事は『湯治』!現代日本にワープして木桶風呂、混浴、スパ施設に仰天…阿部寛の顔芸、体芸パワーアップ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

グラディエーターに曙や琴欧洲ら力士たち

   前作のキャストに加え、古代ローマのコロッセオで活躍するグラディエイター役に曙と琴欧洲を起用し、ルシウスがたどりついた現代日本の銭湯には豪風や大喜鵬ら現役力士(ルシウスは彼らが平たい顔族のグラディエイターだと勘違いしている)を登場させるなど、配役もシャレがきいていて面白い。

   やはり一番の見どころは阿部の演技。ルシウスの仰天リアクションは顔芸あり体芸ありと確実に前作よりパワーアップしていて、大いに笑わせてもらった。何だかんだ言っても阿部ちゃんあっての『テルマエ・ロマエ』なのである。

バード

おススメ度:☆☆☆

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中