2018年 7月 16日 (月)

UNITED横山明裕の死で屍忌蛇「今夜は横さんを思い出して泣く。そして呑む」

印刷

   ヘヴィメタルバンド「UNITED」のベーシストでジャパニーズメタル界の実力派だった横山明裕が49歳の若さで急逝した。ツイッターでは生前の横山さんを知る多くの著名人が追悼している。

   「SABER TIGER」のボーカリストである下山武徳は5月14日(2014年)に「信じられません…謹んで哀悼の意を表します…」と短くツイート。

   ヘヴィメタル・ハードロック専門の音楽雑誌「BURRN!」編集部の前田岳彦さんは15日、「死に顔はとても安らかで、まるで微笑んでいるかのようだったそうです」と最期の瞬間の様子を伝えた。

   「Galneryus」のギタリストSyuは15日に「偉大なリーダーを失ってしまいました」と死を悼んだ。

   ギタリストの屍忌蛇は14日「今夜は横さんを思い出して泣く。そして呑む」とツイートし、15日に「以前俺がお世話になってたアニメ音楽でベースを弾いて貰ったんだ、そのプロデューサーが「こんなにグルーブしてるベースは初めてだよ!」と俺に言ったんだ、それを横さんに伝えたらニコニコと嬉しそうでしたよ(笑)」とかつての思い出話を語っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中