2024年 5月 1日 (水)

片山祐輔「幼稚で抜けてて、そのくせ自惚れ屋」弁護側は精神鑑定の方向

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「真犯人メール」スマホ、穴掘って埋めて動かぬ証拠!文字通り『墓穴』

   弁護側は無罪の主張を取り下げ、片山の精神鑑定にウエイトをかけることになりそうだ。母親が出したという保釈金1000万円は没収される可能性がある。

   キャスターのテリー伊藤「(表情を見ると)罪の意識よりゲームに負けたという感覚だね。本人はサイコパスという言葉を使っているが、反社会的ということに無神経」

   司会の加藤浩次「この事件、無罪の可能性もゼロではなかったですよね」

   宮崎哲哉(評論家)「立証がむずかしかったし、無罪なきにしもあらずだった」

   テリー「もし警視庁が尾行していなかったら、『真犯人メール』で無罪の可能性があった。メールはかなりの長文だし、彼の能力って何なんだろうね」

   知恵なのか悪知恵なのか。そういえば先日も、3Dプリンターでけん銃作っちゃったヤツがいた。「銃刀法は人権に反する」というのだから恐れ入る。こうした予備軍はまだまだいそうだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中