2024年 4月 30日 (火)

片山祐輔「すべての人を裏切りました。死にきれなかった」収監後公判でも芝居がかった陳述

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

佐藤弁護士に「よく生きて収監させてもらいました」

   無罪と信じていて裏切られた佐藤弁護士は公判のあと会見して、「恐るべきウソの天才だが、彼を見捨てないと言えたのは、自分なりによかった。よく生きて収監させてもらいましたと言ってくれました」と涙ぐんで、苦しい胸中を語った。

   片山には、「アナと雪の女王」の曲「ありのまま」をひいて、「ありのままの自分を見つけて、まだ善なる部分が生きている、そういうものが悪魔に勝つ」と諭したという。片山は「すがすがしい気持ち」といっていたといい、佐藤氏は「真人間になるきっかけはつかんだと思う」と語った。今後は精神鑑定をして、「迷惑をかけたとわからせたい」

   司会の加藤浩次「弁護士としてはこれでいいんでしょうか」

   菊地幸夫(弁護士)「弁護士はまず被告を信用しないといい弁護はできません。今回は弁護をやめてもおかしくないケースだが、弁護士として正しい判断だったと思います。ただ、すがすがしいというが、誤認逮捕された4人のことをわからせてほしですよね」

   キャスターのテリー伊藤は手厳しい。「自殺を考えたというのはウソだと思う。弁護士は『ウソの天才』といったが、これくらいのウソつきはいくらでもいますよ。それから、きのうの裁判が9回目。1回の公判で何百万円もかかる。こんなバカみたいな男のために何千万円もかけている。彼は『もうとっとと認めて早く出たい』と切り替えていると思うよ」

   菊地弁護士はもうそれほど時間はかからないだろうという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中