2024年 4月 26日 (金)

宇多田ヒカルに椎名林檎が結婚ご祝儀「お?!なんて素敵なことをしてくれるんだ!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   イタリア人男性と結婚式を挙げた歌手・宇多田ヒカル(31)が、椎名林檎(35)から「ご祝儀」をもらったと5月27日(2014年)のツイッターで明かしている。

   「今日のライブで、椎名林檎さんが、ヒカルさんの結婚を祝して『traveling』歌ってましたよ!」というツイッターユーザーの書き込みがあり、宇多田は「お?!なんて素敵なことをしてくれるんだ!」「林檎ちゃんにはご祝儀まで頂いちゃって…」と話している。

   そして、「『東芝EMIガールズ』いつか再結成したいです…!」とかつて椎名と結成したユニットの再結成に意欲を見せる。宇多田と椎名は15年前の1999年、当時所属していた東芝EMIのイベントで一夜限りの「東芝EMIガールズ」を結成し、カーペンターズの「I Won't Last A Day Without You」をカバーした。この曲は椎名の2002年にリリースされたカバ-アルバム「唄ひ手冥利 其ノ壱」にCD音源として収録された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中