2024年 5月 4日 (土)

剣ヶ峰!ギリシャとどう戦うか?大久保嘉人先発で「攻撃サッカー」見せろ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   司会の加藤浩次「切り替えていくしかない。次、やるしかない」

   キャスターのテリー伊藤「負けたのくやしいから、さらに応援して勝ってもらうしかない」

   W杯リーグ予選の初戦で敗退した日本代表は、20日(2014年6月)にギリシャと第2戦を戦うが、3戦の相手がコロンビアであることを考えると、このギリシャになんとしても勝たないことには決勝リーグ進出は難しい。

カギはドリブルと横パス

   そのギリシャもきのう15日、コロンビアに敗れた。サッカー解説者の都並敏史氏は「コロンビアが積極的に出て、ギリシャの堅い守備を八つ裂きにしていましたね。日本もこのコロンビアをお手本に、積極的に戦ってほしいですよ」

   勝つためのポイントは、ドリブルをいつも以上に使うこと、横パス(をカットされること)に注意することだそうだ。また、フォワードに大久保嘉人を先発起用することで、「攻撃的に行くぞというメッセージが出せる。最初から勢いを出してほしい」(都並)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中