2024年 4月 27日 (土)

松木安太郎「本田の1点早すぎた」コートジボワール戦敗因!遠藤生かせず…

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカー日本代表はW杯初戦のコートジボワールに敗け、20日のギリシャ戦の勝利に賭けるしかなくなった。ブラジル・レシフェの持丸彰子リポーターは「日本時間でけさ16日(2014年6月)の午前4時半から日本代表は始動しました。練習メニューはバランスボールなどを使った軽いストレッチから始まりました」と伝えた。

読めなかったドログバ起用のタイミング

   サッカー解説者の松木安太郎は敗因をこう分析した。「本田選手のシュートは素晴らしかったんですが、先制点を取る時間が早すぎましたね。このため、攻撃タイプの中盤の遠藤選手が守りに入らざるを得ない状況に追い込まれ、走り回されてしまったんです」

   石原良純(タレント)「松木さんは以前に、イケイケドンドンなら勝てると言っていたでしょう?」

   松木「ワールドカップ直前の強化試合2試合は、日本は1点を取りに行く必要に迫られました。でも、きのうの試合は点を取りに行くよりも、守りに重点が置かれた。これで誤算が生まれたんです」

   石原「ドログバ選手が出場するかしないかは、直前までわからなかったのですか」

   松木「出るということはわかっていましたが、どのタイミングで出てくるかがわからなかった」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中