2024年 4月 26日 (金)

後藤真希「『キュレーション・マガジン』で『キュレーター』やります!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元モー娘。で現在芸能活動を休止している後藤真希(28)が6月16日(2014年)、今月末に発刊されるインターネットマガジンの編集に携わるとブログで明かした。

   後藤が「チーフ・キュレーター」として参加するのは「Alifis(アリフィス)」というインターネットマガジン。様々なジャンルの記事をある一定の編集方針のもと集めてまとめる「キュレーション」のノウハウを利用したものだ。

   今年4月よりブログを始めた後藤だが、更新を繰り返すうちに「生活に役立つニュース? コラム?的な記事を、後藤真希視点で、インターネットで表現できたらいいなっ」という考えに至ったそう。

   しかし、「スマホに全然くわしくない」「ふだんLINEゲームやLINEカメラしか使わないような素人スマホユーザー」「スマホ初心者な女子」の自分はなかなか目当ての情報を探すことが困難だったという。

   スタッフから教えてもらった「キュレーション・マガジン」の手法で「信頼するキュレーター女子」と協力しながら、「ファッションやメイク、週末お出かけしたい最新スポットやエンタメまで!!」「気になるニュースやライフスタイルの知恵を6つのキーワードでお届けしますヽ(・∀・)ノ」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中