2024年 4月 27日 (土)

都議会「セクハラ下品ヤジ」舛添知事ニヤニヤ…超党派の女性都議「注意」申し入れ

『犯人』はどうやら自民党都議。幹事長まるで他人事「よくわからなかった」

   いったいだれが浴びせたのか。ヤジられている塩村都議の視線の先は自民党議員席で、みんなの党は自民党に抗議したが、自民党の幹事長は「よくわからなかった。品位がないヤジというのはどうしようもない」と他人事のようにいう。

   塩村都議は「そんなヤジが飛んでくるなんて思わなかったので、びっくりして頭が真っ白になってしまいました。同調するような声が続いたり、ヤジの意味を考えたら、正直悔しかったです。(発言者に意図を)聞いてみたい」という。

   司会の夏目三久「産めないのかと言ったといいますね。女性が日々葛藤している問題で、セクハラを通り越していますよ。支援策がこのような議員の手にあるのは不安ですね」

   キャスターの齋藤孝「うやむやにしてはまずいですよ。釈明なり謝罪なりで出てきてもらって、しっかりと意識改革をしてもらはないと」

   TBSの本田史弘・社会部長は「ナイーブなことを下品に言ってる。いやな感じがしますね。こういう女性蔑視の都議を選んだ方にもかかわってくる問題です」と呆れる。

   佐藤渚アナ「一般企業もセクハラ、パワハラに対応しているのに、都議会でとは…ちょっと考えられないですね」

   井上貴博アナ「都議会が遅れているのか。ヤジは議会の華なんていいますが、だったら主張があるはずです。名乗り出るべきですよ」

   主張なんかあるものか。2ちゃんねるレベルのつぶやきだよ。いまごろ必死で隠れてるだろう。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中