2024年 4月 30日 (火)

韓国 日本海で射撃訓練!一部は日本領海…支持率低下の朴槿恵政権、国民の批判逸らし

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   韓国が竹島沖の日本海で射撃訓練をすると通報してきた。きょう20日(2014年6月)午前9時から5時の間に行なわれ、訓練海域の一部には日本の領海が含まれている。韓国の強硬姿勢には支持率低下に悩む朴槿恵政権が批判を外に向ける狙いがありあり。今後さらにエスカレートする可能性もある。

日本を仮想敵国!軍事衝突も辞さずのメッセージ

   東西3キロ、南北6キロの日本領海が訓練海域にかかっている。コリア・レポートの辺真一編集長は「明らかに日本を仮想敵国とした訓練ですよ。軍事衝突も辞さないというメッセージが込められています」と話す。

   日本政府は「受けいれることはできない。きわめて遺憾」(菅官房長官)と中止を申し入れた。

   支持率が下がると、国民の目を外に向けさせて不満をそらすのはどこの国でもやることだが、朴槿恵政権は「セウォル号沈没事故」で支持率50%を下回り、経済も低迷、セウォル号の実質オーナーも捕まえられず、いまボロボロだ。そこで、「竹島」、対日強硬姿勢で批判をかわそうという狙いなのだろう。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中