2024年 5月 3日 (金)

漂流20時間40キロ…助かった!シュノーケリングで流され「海岸に戻れない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「仰向けで浮かんでいれば助かる。死ぬわけにはいかない」

   小松靖リポーターによると、中嶋さんの服装は紫外線を防ぐための長そでのラッシュガードの上着と半ズボンスタイルの水着、足にフィン、顔には鼻までおおうタイプのゴーグルをつけていた。「浮くのが一番いいとの記憶がどこかにあったみたいです」と海上保安部も話している。

   漂流したら、仰向けで大の字になり、手を水面より下にし、顎を上げて肺を浮きにするのがよいという。30年前に新島沖でダイビング中に56時間流されて助かった福地裕文さんは、「漂流するのは心細いですよ。生きてやろうという気持ちが一番です」と語っている。

   舘野晴彦(雑誌編集長)「あまり泳げないのに大丈夫だったというのは吉報ですね」

   高木美保(タレント)「勇気が出てきます」

   司会の羽鳥慎一「難しいかもしれないですけど、落ち着くということなんですね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中