2024年 5月 4日 (土)

シリア拘束「湯川遥菜さん」絶体絶命!身分偽り銃で武装…状況は「敵のスパイ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

人道支援・救援でも容赦なく処刑

   これまで、イラクやアフガニスタンなどで日本人が殺されているが、民間人は人道支援とか援助のためだった。それでも殺されている。武器を持っていたらどうなるか。これまでにないやっかいな状況だ。

   司会の羽鳥慎一「どういう立場で、どういう目的でというのがまだわからないんですよね」

   岩上安身(ジャーナリスト)「過去に日本人がイラクやアフガニスタンで拘束された時とは状況がまったく違います。彼らは平和のためにとか、身分がはっきりしていた。敵でも味方でもないことはわかった。ところが、この人は武器をもっていた。

   しかも、民間軍事会社だという。そしてカメラマンだとも名乗っている。偽装と思われても仕方がないんですよ。スパイだと。それも日本政府が関与したのではないかとなりかねません。日本政府は関与してないといわないといけない」

   民間軍事会社経営、銃で武装というだけで尋常ではない。ただの武器・軍事マニアにもみえるが、いろんな日本人がいる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中