2024年 4月 27日 (土)

花火大会終わったらゴミの山!ブルーシート、テーブル、残した酒・食品…放ったらかし

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

楽天スタジアムでも…「ゴミそのままにしておくのは清掃員の仕事奪わぬため」

   場所は変わって楽天スタジアム。荘口は「スタジアムでは1試合で約4トンのゴミが出ますが、放置されたゴミは約38キロ。ゴミ全体の0.8%です」と伝える。ゴミを持って帰る楽天ファンの中年男性に聞いてみると、「ゴミを持って帰るのは当たり前。言ってみれば、郷土愛みたいなものかな」といい、若いファンは「このスタジアムは僕らのスタジアムでもある。きれいに大事に使わないと」と語った。

   しかし、なかにはゴミをそのままに帰るファンもいる。スタッフが声をかけると、「球場には契約した清掃員がいる。ゴミをそのままにしておくことは清掃員の雇用を確保することにもなる」と屁理屈を並べて開き直る。

   司会の小倉智昭「驚いた発言だよ、これは」

   そういう連中は心の中もゴミだらけなんだろうね。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中