2024年 5月 4日 (土)

『アイス・バケツ・チャレンジ』米政府「政府高官は職務倫理規定に触れる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

日本でも「私はかぶらない。チャリティーは自分から黙ってやるもの…」

   司会の羽鳥慎一「爆発的な広がりはすごい。あらためてSNSの威力を感じますね。知られるのはいいことだと思います」

   青木理(ジャーナリスト)「だんだん全身の筋肉が動かなくなっていく病気ですが、原因もわからない、治療法もないんです。だから寄付が集まるのはいいことだが、パフォーマン スになってるところもありますよね」

   受ける方もいろいろになってきたという。橋下徹・大阪市長は「行政機関の長でもあるので」、タレントの和田アキ子は「チャリティーは自分でするもの」と、ともに辞退している。また、海老蔵、鈴木おさむは水はかぶったが、次の指名はしなかった。

   石原良純(タレント)「指名があったから広がった面がありますがね…」

   青木「いいことやってるのに拒否するのみたいな。両面あるんでしょう」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中