2024年 4月 27日 (土)

吉田沙保里 階級下げの53キロ級でも金!世界大会15連覇「お父さんに見せたかった」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

伊調馨も金!それでも不満「100点満点中45点かな」

   吉田と同じく五輪3連覇中の伊調馨選手(30)も世界選手権9度目の金メダルを手にした。伊調もこれまでの63キロ級から58キロ級に落とした。伊調は体重が減りやすい体質に苦しみ、これまでの63キロ級を58キロ級に変更した。危なげなく勝ち進み優勝したが、試合運びに不満が残ったのか「100点満点中45点かな」と自ら辛い点数をつけていた。

   トライアスロンが趣味という弁護士の菊池幸夫が「世界選手権で何回も勝っているスポーツ選手は燃え尽きてもおかしくないですよね。この2人はお互いに刺激剤になっているのかなと思いました」と超人ぶりに感心していた。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中