2024年 4月 27日 (土)

世界初!2歳のわが子に母親の肺移植「自分の肺をあげられたことが嬉しい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

順調な回復で来月中には退院

   母親が心境を語った。「今まで、苦しんでいるこの子を見ているだけしかできなかったんです。自分の肺をあげられたことが本当に嬉しい」

   大藤井准教授は「岡山に連れてこられただけでも奇跡に近い状態だったんです。だから本当に強い子なんですよ」と語る。

   男の子も強いが、自分の肺を与えわが子を救った母はもっと強い。精神科医の香山リカも「男の子の生命力もすごいと思いますが、自分の命にかえてもと思い、健康な体にメスを入れる手術を受けることに踏み切った母親もすごい」という。

   男児は来週には一般病棟に移り、来月中には退院できる見通しという。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中