2024年 4月 27日 (土)

「イスラム国・北大生」呼び出した『大司教』何者?他にも危ない求人

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

一歩間違えれば日本の外交問題

   北大生と8月に接触し取材の同行も考えたことがあるというジャーナリストの常岡浩介氏は、「彼はイスラムの知識も関心もなかったし、イスラム国への軍事的興味もなかった」という。シリア行の動機については「破滅願望。自殺願望。シリアが必要だったわけではなくて、自分の現状から逃げたい逃避行動なんだろうと思う」と話す。

   齋藤孝キャスター「自己中心性を感じますね。日本の外交問題に発展することを考えないで、自分がやりたければいいだろうと。学力はある程度あるのだろうが、情緒面の価値判断力が欠けています」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中